「CBDCフォーラム」への参加にかかる追加募集について
2023年11月15日
日本銀行決済機構局
日本銀行では、民間事業者の技術や知見を幅広く活用していく観点から「CBDCフォーラム」を設置し、それぞれのテーマについて民間事業者の方々と議論を深めているところです。今般、本年3月の参加説明会資料にも記載しましたとおり、参加にかかる追加募集を行うこととしましたので、参加を希望される法人におかれては、以下の要領に従い、ご応募ください。
1.募集期間
11月15日(水)12時から11月30日(木)12時まで
11月30日(木)12時をもって募集期間は終了いたしました。
2.方法
応募方法の詳細は、以下に掲載の応募書式をご覧ください。
3.留意事項
CBDCフォーラムへの参加にかかる手続きの詳細や今般の追加募集の趣旨については、本年3月に公表しました参加説明会資料をご覧ください。また、追加募集の趣旨に照らして、今般の募集による参加は、最大数社程度を予定しています。なお、当初募集において応募された民間事業者の方におかれましては、再度応募いただくことはできませんのでご留意ください。
4.今後の予定
追加募集にかかる結果は、来年1月を目途に公表する予定です。
照会先
決済機構局決済システム課
E-mail : post.pssd73@boj.or.jp