公表資料・広報活動

ホーム > 公表資料・広報活動 > 公表資料 2021年 > 技術職員(技師)の募集について

技術職員(技師)の募集について

2021年7月
日本銀行文書局

日本銀行文書局では、本支店の建物・設備等の工事や保守のため、技術系の正社員(機械設備技師)を募集します。希望される方は、下記の要領に従ってご応募くださいますよう、お願いいたします。

1.業務内容

日本銀行の本支店等の工事(新築、営修繕)や保守において、空調設備・給排水衛生設備等の機械設備に関し、施主の立場から、企画立案、設計・積算、見積審査、施工管理、調査等の業務を担当します。

2.応募資格

  • 建築設備士または技術士(衛生工学部門)
  • 大学院、4年制大学、短期大学または専門学校卒業後、機械設備の設計監理または工事管理に関し、3年以上の実務経験を有すること

3.募集人員

若干名

4.勤務地

日本銀行本店(転勤なし)

5.勤務条件

勤務日は週5日(原則として月曜日~金曜日、ただし国民の祝日、1月2~3日、12月31日は勤務がありません)。

勤務時間は原則として8時50分~17時20分(休憩時間60分)。なお、フレックスタイム制あり。

6.待遇

能力、経験、実績等を考慮のうえ、面談により決定します。

7.提出書類

別紙の書式を使用し、写真添付の上、郵送にて提出してください。
  書式 [PDF 34KB]       書式 [XLSX 13KB]

8.選考方法

書類選考に合格された方を対象に、面接により決定します。書類到着次第、随時選考を行いますが、書類選考後、面接していただく方には個別にご連絡します。

当方から連絡がない場合は、不採用となります。また、採用の過程で適性検査を実施します。

9.試用期間

あり。

10.応募書類の締切日

随時。
ただし、採用予定者が決まり次第、募集を終了します。

11.郵送先

〒103-8660
東京都中央区日本橋本石町2-1-1
日本銀行 文書局 管財課 技師採用担当 宛

  • (注)封筒の表に「技師採用への応募」と朱記し、書留郵便で送付してください。なお、応募書類は返却しませんので、ご了承ください。

12.照会先

文書局管財課技師採用担当

Tel : 03-3277-1231